NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

変身ピアノ

使わなくなったピアノ。このまま倉庫に

お蔵入りするのはもったいない!という

ことで、ピアノを真っ白なキャンバスへ

変身させ、子ども達に好きな絵を描いて

もらいました。

「えっ!ほんまに いいの?」とたずねる

子ども達。「好きな絵、思いっきりかいて

ね!」と僕。

いや~描いている時の子ども達は、ホント

たのしんでくれていました。家庭では中々

できませんよね?ピアノに絵を描くって!

普段なかなかできないことをさせてあげた

いという気持ちはいつもあります。今日は

想いをカタチにできて良かったです!この

ピアノは、いつでも弾いて遊べるピアノに

なりました。ピアノもきっと喜んでいると

思います。