NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

我家の太陽

今日は、亡き妻の一周忌の法要をしました。

一年が経ったからといって特別何か変わった

かというと…何も変わらないですね。さっき

まで普通に、いつも通り、当たり前に会話を

していた妻が当然死だったので、僕の中では

あの日のまんま 時が止まっている感じです。

現実を受け止めているつもりなのですが、ど

こかでまだ普通に妻が近くにいる感じがして

います。その度に…「あっ…いないんだ…」と

切なくなります。なんか不思議な気持ちです。

いる場所は違っても、心は繋がっている!

そう強く想い、毎日に感謝して頑張らなく

てはいけませんね。息子達は、春からの

進学・進級を楽しみにしています。自立に

向け、妻の分までしっかりと子育てを楽し

み、いつか妻にも安心できる報告ができた

らいいなと思います。

よく一緒に、春の園庭の手入れしてくれて

いた妻。今年もたくさん可愛い花が咲きま

すよ。大好きだった春の園庭を、天国から

見てくれていることでしょう。きっとね!