NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二色ラグビー伝承式

二色ラグビー伝承式。

年長児が想いを込めて話す。自分達が頑張っ

てきたこと、大切にしてきたことを伝えて

くれました。

試合球も「ラグビーがんばってね!」と

年中クラスにバトンタッチ。

チームフラッグも優しい言葉を添えて。

憧れのラガーシャツは年長全員から年中

全員に手渡しをしました。色んな場所から

「がんばってね!」「たのしんでね!」

「たいせつにしてね!」と声が聞こえて

きました。

子ども達には、ラグビー技術向上も大切な

ことですが、人を応援すること、そして

全力でとにかく何でもやってみよう!と

話しをしました。

伝承式を終え、さっそく年中クラスは憧れ

のラガーシャツにちょこっと袖を通しまし

た。プチ試合も楽しかったです。年中の

子ども達は、はやく年長になりたい!と

笑顔で言ってました。 憧れの年長に!