NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

LAST GAME

今日は、次男の野球の応援に行きました。

小学生最後の公式戦。予選から勝ち上がり

今日が準決・決勝・・・結果は初戦延長戦

の末、1-0で負けました。最後まで手に汗

にぎる試合でした。次男はひと月前ぐらい

からオスグッド(成長痛)で座ったり走っ

たりが困難でした。なので、今日は代打で

登場。ライト前に打って守備が乱れている

間に ぎこちない足で2塁を狙ってアウト!

いつもなら普通にセーフだったのですが、

体と気持ちが噛み合ってなかった様です…。

試合も負けて、責任も感じて…ほろ苦い

小学校生活 最後の公式戦となりました。

失敗や挫折から学び、次へステップアップ

する気持ちが大切だと思います。人は

どちらかというと、そっちの方が成長する

のかも知れません。 次男がリュックに

入れていた母親の写真に「ごめんな」と

泣いて謝っていました。

妻はそんな息子に 何て言ってただろう?