NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

記念白球

2月とは思えないくらいの暖かさでした。

今日は次男は野球の公式戦。2連勝をして

来週は決勝トーナメントへ。三男は朝から

藤井寺で練習試合。僕は年度末やラグビー

大会に向けての仕事で両方見に行くことが

できませんでしたけども…。年度末は毎年

こんな感じでバタバタとしています。夕方

三男を迎えに行くと、「お父さん、見て!」

と嬉しそうにボールを見せてくれました。

初めて打った初ヒットボール。記念に頂い

たそうです。試合は何度も出場しているの

ですが、ヒットを打ったことがなかった

三男。本人いわく、狙って打てたとのこと。

家に帰って来て、一目散に母親の仏前へ。

「ママ!はじめてヒット打てたで!しかも

ツーベースヒットやで!すごいやろ」と

嬉しそうに報告をしていました。

「もしママが生きてたら何て言ってくれた

やろう?」と三男…。

「すごいやん!次はホームランやね」と

言っていると思います。今日の嬉しさを

バネにまた自分のため、大切な人のために

頑張ってくれるはずです。

次はどんな記念ボールが供えられるのか

楽しみです。