NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢を与える

メジャーリーガー山本由伸。ドジャース

キャンプが始まりお披露目会。

大谷選手に山本選手。夢を叶えたビッグな

スターです。全国の少年野球選手に大きな

夢を与えたことでしょう。

「オレもなりたい!」と。子どもは本気で

そう思っています。では、その一番そばに

いる親はどう思っているのか?大半の親は

「無理」と心の中で感じているのではない

でしょうか。ひょっとしたら、口に出して

いる親もいるかもしれません。自分の夢が

叶うかどうか、なれるかどうかはこの先の

長い人生のどこかで、なれる!or 無理が

わかるタイミングが必ずあるものです。な

ので、小さい頃の夢は全否定してはいけな

いということ。 可能性は無限大です!

大人は子どもに夢を与えるという役割も

あるのだと思います。夢は、でっかく!