NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『いつも』

昨日15日は、亡き妻の月命日でした。

年が明け、3月になると一周忌…。あの日

あの時のことがよみがえる気がして不安。

夢であれ…忘れたい…そんな気持ちはない

のですが、心の想いの表現が難しいです。

毎日できる限り妻のことを前向きな気持

ちで思う様にしています。そして毎日

妻に対して「ありがとう」の言葉を心か

ら届けています。息子達とも、毎日毎日

5人の時の楽しかった思い出話をしたり

しています。1%も母親のことを忘れて

欲しくはない。声も、匂いも、温もりも

全て。なので毎日母親の話をする時間を

大切にしています。 目を閉じて妻を

思い出すと「がんばれ!」といつも笑顔

で背中を押してくれます。亡くなっても

『いつも』そばにいてくれている妻です。