NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

朝一番は

朝から元気いっぱいの子ども達です。落ち葉が

子ども達を笑顔にしてくれています。今年も

黄金のじゅうたんになりました!

只今、バスの先生が体調を崩しているので

朝のバスを代走しています。僕のコースは

保育園、子ども園、中学校の前を通ります。

時間帯も登園、登校時間なので 先生方の

子ども達の迎え方が目に入ります。笑顔で

迎える先生もいれば、ポケットに手を入れ

て、背中を曲げ、寒い寒いオーラを出して

迎えている先生もいます。教育という同じ

業種からしてあり得ない光景です。生徒も

そんな先生の前は素通りです。バスで子ど

も達のお迎えを終え、幼稚園に帰って来る

と、二色の先生達の挨拶は元気・活気が

あってやっぱりかっこいい!子ども達も

先生達に負けないくらい元気に挨拶をして

保護者に「行ってきます!」と。

朝のスタートはこうでなくっちゃと思い

ます。