NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

猛烈!かるた大会

今日は『かるた大会』をしました。体育館

では、「はい!」と元気な絵札を取る声が

響いていました。 ルールは学年によって

様々な工夫をしているので、ガッツり集中

ワクワク楽しいかるた遊びになっています。

たくさん取れて喜ぶ姿、いつもならもっと

取れていたのに~と悔しがる姿、真剣に

遊んでいる子ども達の姿はいいものですね。

年長クラスは急遽、先生達のかるた大会も

しました。クラスの担任の先生が取るたび

に歓声と拍手が沸き起こる盛り上がり!

ちなみに最下位だったのは…副園長先生。

子ども達からは優しい慰めを受けていま

した。大人も子どもも思いきり『遊ぶ!』

楽しい時間の中には、必ず成長があります。

お正月、またご家庭でもかるた遊びをして

盛り上がってくださいね。