NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ちょっとできてきたら…

土曜日と日曜日は、次男と三男の野球がある

ので5時半から弁当作りをしています。冬の

練習は寒いので、妻が息子達のために 少し

でも温かいお弁当を!と買っていた職人さん

御用達の保温弁当箱。ご飯・おかず・スープ

がひとつになっています。

弁当作りも、回を重ねるごとにコツをつかん

できました。毎回同じメニューですが(汗)。

息子達が帰って来て「お弁当おいしかった」

と言って完食してくれているのは 嬉しい

ですね。お母さん達の気持ちが凄くわかり

ました。毎回違うメニューを作っていた妻

でしたので、僕も頑張って1つでも新しい

おかずが作れる様に頑張らなくては。今と

なって、もっと家庭科を頑張っておいたら

と思います…。弁当作りは僕にとっては難し

いことですが、ちょっとできてきたら楽しく

なりそうなジャンルになるかも…かも…かも。