NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心の基盤

参観日2日目。ご来園頂きました保護者の

皆様、ありがとうございました。今日も

子ども達は、元気に頑張っていましたね!

幼稚園のイチョウの木。

西日が当たり、黄色が黄金色に。空の色と

イチョウのコラボが心を豊かにしてくれま

した。

昨日から、急に体調を崩してしまった三男。

コロナ&インフルではなかったのですが

発熱のため仕事の合間に検温やアイシング

やらでバタバタとしています。夕方に病院

で診察を受け、家に帰る途中に「何か食べ

たいものある?」と尋ねると・・・

「ママのからあげ…」と ぼそっと返答。

子どもは体調を崩した時や、ヘコんだ時は

やっぱりそこには『母親』なのです。

『母親』の存在はホント大きい。

人は必ず母親から生まれます。体と共に

大きく成長していく『心』の基盤は母の

愛情です。その強い 基盤が作られるのも

生まれてから幼児期までが特に大切な期間。

お子さんと一緒にいる時間は、絶対に無駄

にはして欲しくないです。

いつか必ず親離れ…子離れがあるという

こと。いつか必ずです!