NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

意志を継いで

11月最後の土日。寒さも思っていたほど

なんのそのでした。

明日は年長クラスの子ども達が楽しみに

しているクッキーづくりがあります。

例年、クッキーづくりは妻が担当して

いました。子ども達とは言え、人前で

話しをするのが緊張し、苦手だった妻。

前日の夜まで話す練習をしていました。

子ども達が楽しくクッキーを作れる様に。

今年は妻の意志を引き継ぎ、僕が担当

することになりました。…とは言え、

家庭科は2のレベル。なので、導入と

進行のお話担当は僕がして、技術的な

部分は、お菓子作りが得意な先生達が

進めてくれます。

息子達も、初めてクッキーを作る父親のため

に、少しでも楽しい部屋にと装飾を作って

くれていました。明日はとにかく『楽しい』

を前面に! ちょっと緊張気味の園長です。