NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

人間カイロ

日に日に寒さが増してきました。我家の夜の

ルーティンは、家族一緒に夕飯を食べ、僕は

息子達と風呂に入ること。21時までには風呂

を上がるようにして、息子達は22時ぐらい

には夢の中へ。僕はそこから洗濯をしたり

アイロンがけをして、事務仕事をしています。

なので寝るのは1時から2時ぐらい。せっかく

風呂に入っても体は冷めてしまうのです。

しかし!寝室にはいいものが。それは…、

三男!これはもう人間カイロですね。布団に

入ってぎゅ~っとくっついていると、これ

がまた温か~い!妻がいたときは、三男は

別室で妻と2人で寝ていました。なので冬は

妻もこの三男の人間カイロの味を知っていた

と思います。妻が亡くなってから三男と寝る

ようになって、布団の中でブルブルと震え

ながら寝ることがなくなりました。

心配なのは…いつまで僕と一緒に寝てくれる

かということです。