NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ハンドルを握って

寒い一日でした…が、本来これが例年の11月

半ばだということですね。でも、急に来る

寒さは反則!ゆっくり、ゆっくりと寒さが

近づいてほしかったです。皆様 体調を崩さ

ない様に気を付けてください。

さて、只今バスの運転をして頂いている先生

が療養中。ということで、短期間ですが代走

をしています。

幼稚園に就職して5年間バスの運転をして

いました。当時のことを思い出しながら

ハンドルを握っています。 

各バス停で嬉しいことがあります。

それは、保護者の姿です。バスが見えると

笑顔でお迎えをして頂きます。お子さんが

バスから降りてくると「おかえり!」と

元気な挨拶&素敵な笑顔。そしてまだバスに

乗っている園児達に 笑顔で手を振って頂き

ます。朝のバスも同じく最高の送り出しを

して頂いてます。この素敵な姿…ありがたい

ことなのです。

街中を走行していると、他園のバスの乗降の

様子を見ることがあります。全てではないの

ですが、ポケットに手を入れて…ガムを噛ん

で…送り出す・迎える表情は冷めた感じで…。

なので園児の表情も ご想像通り。

もう一つ嬉しいこと、それはバスの車内です。

二色のバスの車内は、教室と同じ感じの空気

です。ただの移動送迎中とは考えていません。

担当の先生が、色んな保育を車内でしてくれ

ています。園外でもしっかりと二色の想いを

持ってくれていることが嬉しいです。

久しぶりのバスの運転を満喫しております。

もちろん『安全第一』で!