NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

信じてあげること

子ども達と過ごしている中で、今までできな

かったことが できた瞬間に出会えることが

あります。一緒に喜んで、嬉し過ぎて目頭が

熱くなることも多々。何度も一緒にチャレン

ジして、出来るまでの過程も知っているので

本当に嬉しく、そして幸せな気持ちになるの

です。

難しかったことができる様になった子は、

次回からどんどん前向きな行動や考え方

をする様になります。本当に子どもの

力は凄いと思います。

このできるまでの過程で、無理だと思っ

た瞬間から衰退が始まってしまいます。

なので『絶対にできるんだ!』と信じて

あげることが大切です。

幼稚園生活では、こういった感動や喜び、

幸せを感じる瞬間がたくさんあります。

なので、この仕事はサイコーです。