NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

明日は入園説明会

明日は 令和6年度の入園説明会&見学会です。

1年経つのがはやいです。子ども達の元気な

姿をご覧ください。お待ちしております。 

   

今日は朝起きてから、やけに体中が痛い…

強烈な筋肉痛でした。 心当たりは…

心当たり①

金曜日の夜にあった消防団の訓練。内容は

放水訓練でした。僕は筒先(水の出る所)

担当でした。大人3人で持っても水圧を

上げると浮き上がる動きになります。それ

を上から押さえ放水を。5分間ほどでした

が、結構腕にきます…。

心当たり②

昨日の植木の剪定です。剪定バリカンが

とにかく重い!エンジン式なので余計に。

2時間近く振り回していたので…。

たぶんその2つが原因で筋肉痛です。普段

あまり使わない筋肉を使ったからだと思い

ます。46歳…体を大切に使う年になりま

した。

でも、子ども達・先生達には まだまだ

負けませんよ!