NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誰かのために

幼稚園生活を送る中で、僕が子ども達に

何度も伝えている言葉、それは・・・、

『誰かのために』という言葉です。これは

お手伝いをしなさいという意味ではありま

せん。 例えば、歌うことが好きな子は、

とことん歌うことを楽しむことで、その

歌声を聞く周囲の人は、楽しく、幸せな

気持になるということ。物づくりが好きな

子は、自分の作った作品が人を喜ばせると

いうこと。仕事も同じです。もちろん自分

の生活のために仕事をするという考えも

大切なことですが、自分という存在が他の

人を幸せにしているということを忘れては

いけません。

毎日子ども達から頂く『幸せ』な気持ちを

たくさん感じることができるこの仕事は、

最高&最幸です。