NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

毎日毎日毎日

明日の朝は台風ですね。皆様、気を付けて

お過ごしください。

毎日毎日毎日…亡き妻のことを考えています。

毎日毎日毎日…息子達と母親の話をします。

家族の中で一番残っている妻の声は・・・

笑い声です。あまり怒ることがなかった妻

でしたので、笑い声が一番心の中に残って

います。2人で会話をしていても、いつも

笑顔で僕のしょーもない話を聞いてくれて

いた妻の顔が毎日毎日毎日思い浮かびます。

『笑顔』って本当に大切だと思います。

人と人とは時に意見や考え方の違いですれ

違うことが必ずあります。

そのまますれ違ったままでは交わることは

難しい。けど、そこに『笑顔』があることで、

一瞬にしてその場が穏やかになり、素直な

気持になるものです。家庭の中の笑顔は

本物の笑顔です。飾らなくてもいい・・・

我家では残念ながら妻の笑顔は思い出の

笑顔となってしまいました。 

小さなお子さんがおられるご家庭の皆様、

素直な素敵な笑顔の花をたくさん咲かせて

くださいね。