NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

おかえり

今日からお盆です。我家は妻の初盆です。

息子達(特に次男・三男)には、母親が

亡くなってからも ずっと側でいてくれて

いるからと話しをしています。なので、

お盆に帰って来るという話が中々うまく

説明ができない…ところです。なので、

母親がご先祖様を迎えに行って、また家に

帰ってくるということに。今日は、家族で

迎え火をしました。

ハッピーガーデンで収穫した巨大キュウリを

馬に変身!大きいから安心して乗ってこれる

サイズです。

空から見えやすい場所を選び、おがらを焚き

ました。時より真っすぐに空に向かって登る

煙。「ママに届いたかな?」と心配する三男。

息子達は 煙と一緒に「ママ~!」と叫んで

いました。きっと妻に聞こえたはずです。

姿は見えませんが、久しぶりにそろった

5人家族。妻はきっとどこか涼しい部屋で

ゆっくりと昼寝でもしていると思います。