NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

大人対応

月曜日は次男の学習塾の日。夕方、出発

直前に雨が降ってきたので、車で送って

あげました。終わる時間は19:00。帰って

事務所で仕事をしていたのですが、睡魔が

やってきて そのまま…うとうとと…。

はっ!っと起きて時計を見たら…19:40。

二度見をしても19:40! 急いで迎えに

行くと歩道でぽつんと待っている次男の姿。

「ごめん!遅くなって!」と言うと、

嫌な顔ひとつせずに、むしろ笑顔で

「ええよ、どうせ疲れて寝てたんやろ。

オレもそうかなって思ってたねん。」と。

雨の中ぽつんと1人で待ってくれていた

次男。不安…寂しい…そんな気持ちで

待っていたはず。大人対応をしてくれた

次男。いつの間にやらです。