NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1学期ありがとうございました

1学期の終業式。保護者の皆様には幼稚園の

諸活動にたくさんのご理解とご協力を頂き

感謝申し上げます。子ども達の成長した姿

をたくさん見ることができた1学期でした。

終業式では、1学期の頑張ったことをたく

さん認め、毎日あたたかい応援をして頂いた

家族に感謝をしようね と伝えました。

終業式が終わってから 子ども達はさっそく

1学期のお礼を伝えに来てくれました。

しばらく会えないさみしさがあるのですが、

2学期も楽しい幼稚園生活を送れるように

先生達と力を合わせて準備をして参ります。

今年度の1学期は、妻のことで気持ち的に

どん底状態でスタートしました。妻がいな

くて業務もうまくいかずにご迷惑をおかけ

したことも多々ありました。そんな状況に

も関わらず、保護者の皆様には 本当にたく

さん温かいお言葉やお手紙を頂戴し、励ま

して頂きました、また子ども達も僕に寄り

添ってくれました。人の心の温かさをより

感じる1学期でした。 悲しみや淋しさ、

辛さは多分しばらくは続くのかと思うので

すが、皆様にできるだけご迷惑をかけない

様に、そしていつも空から見てくれている

妻に恥じない様に頑張ります。

皆様には心より感謝し、御礼申し上げます。