NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

頼まれごと

1週間 担任代理でクラスを受け持つことに

なった先生。朝から元気いっぱいの姿を

見せてくれていました。子ども達も その

笑顔を見て楽しそうにしていました。

頼まれごとは、試されごとでもあるのです。

頼む方は、わざわざできない人には何も頼み

ません。あとは、頼まれごとを受ける人の

考え方で、後に成長するか、またその逆に

なるか。

しぶしぶ受けとるのか、

期待以上の成果を出してやろう と思うか。

後ろ向きか、前向きかの考え方で 結果は変

わります。頼まれたことを少しでも期待

以上の成果で返し喜んでもらう。喜んで

もらえたことに幸せを感じるということ。

さぁ1週間、チャンスはたくさんあります。