NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

古き良き時代

今日は朝から奈良県五條市に。妻の実家

です。毎年この時期に町内のソフトボール

大会があるのです。今日は第62回目の大会

でした。妻の実家がある地域は、過疎化が

進んでいて、幼稚園や小学校は廃校や合併、

長年続いていた子ども会も、村に小さな子

がいなくなったため昨年幕を下ろしました。

年に一度、若者から老人までが集まり、一

緒にワイワイと楽しい時間を過ごすソフト

ボール大会。故郷を大切にする時間でも

あるのです。少しでも盛り上げられたら

と思い、毎年息子達を引き連れて参加させ

て頂いています♬村の人達も、小学生、

中学生の姿を見て、自然と笑顔と笑い声が

出ていました♬

人生の大先輩と若者の繋がり、古き良き

時代の風習、いつかまた村に活気が!そう

なることを願い全力でプレーしてきました♬

明日はたぶん…筋肉痛です…(笑)