NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ポチっと

この時期になると、子ども達はクリスマス

プレゼントを楽しみにしています。これが

いい♬あれがいい♬と。年間、誕生日と

クリスマスは『プレゼント』がもらえる

子どもの2大イベント!のはず…。先日、

あるニュースで、小学生高学年くらいに

なると、特に欲しいものがないという子が

年々増えている様です。なぜなら、誕生日

やクリスマス以外に普段から欲しいものが

あれば買ってくれているという理由。また

ネットショッピングで気軽にポチっとでき

てしまうのも理由のひとつだそうです。

僕の幼少の頃は、首が長くなり過ぎる程

楽しみにしていた2大イベント。

今は豊かに・便利に・手軽になりました。

いい時代ですね~と言いたい気持ちと、

何でも買い与えることは子どもにとって

どうなんだい?っていう気持ちが交わる

今日この頃です。今の子が羨ましいな~

っていう気持ちも ちょっとだけ入って

いますけどもね(笑)。