NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

全力かけっこ!

長袖姿の子ども達が急に増えました。日に

日に寒くなっていくようですので、皆さん

体調に気をつけてお過ごし下さい。

そんな涼しい日は、体を動かすと丁度いい

感じです♬子ども達と一緒にかけっこをし

ていても気持ちいいです♬今日は年少クラス

の子ども達とかけっこをしました。

 

最初は男の子達との勝負!

相手が子どもでも常に本気の園長です(笑)

最後尾からのスタートでごぼう抜き(笑)

ぶっちぎりのゴール! そして、

大人げないウイニングポーズをする(笑)

 

子ども達からの声はというと、

「すげー!」

「はやーい!」

「かっこいいー!」

そんな声が聞こえていました。大人の凄さ

を目の前で見せつける作戦。そして子ども

達にあんな風にはやく走りたい!と思って

もらいたい作戦なのです。

腕をしっかりふるんだよ!

新幹線に変身するんだよ!

そんなアドバイスをしたあとは、みんな

ギアがひとつ上がって更に全力で走って

いました♬

しか~し!次の女の子達との勝負では・・・

「まてまて~」と追いかけて、

完敗(笑)

女の子達の勝利♬

いつも女の子達には あま~い園長なので

あ~る♬(笑)