NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心で感じる♬

「えんちょう先生、これあげる♬」と

手渡されたモノ・・・それは、

1枚の落ち葉でした。

「これ、すごいんだよ!いろんな いろが

あるんだよ♬ あかでしょ、きいろでしょ

みどりでしょ、ちゃいろもあるんだよ。」

 

この落ち葉についての説明もしてくれました。

 

美しいものを見て、美しいと感じる心・・・

しっかりと感性が磨かれています。幼児期は

何もかもが初めてな時期でもあります。

大人にとって当たり前のことでも、子どもに

とっては興味・関心・学びに繋がります。

幼児期は出会ったもの全てに心を動かされる

時期ですので、どんどん心で感じる機会を

大切にしてあげてください。秋の空、紅葉、

美味しい食べ物♬豊かな自然教材を使って♬