NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

サマーキャンプ感謝♬

サマーキャンプ2022が無事終了しました。

年長児の保護者の皆様、たくさんのご協力を

頂きありがとうございました。また他学年の

保護者の皆様にも年長児の活動にご理解を頂

き心よりお礼申し上げます。

 

サマーキャンプは楽しい活動です。出発時は

親元を離れるのに寂しい気持ちになったお子

さんも、帰って来た姿をご覧いただき安心

して頂いたかと思います。

またサマーキャンプには、大切な教育要素も

含まれている活動なのです。ご家庭からお出

かけする旅行と『ねらい』が違い、楽しい中

にも、子ども達の心の成長を大切にする活動

です。

感謝する心を育む・自分でできることは自分

でする・助け合いをする・大切な誰かを想う。

ここには書ききれない程の内容がぎゅっと

詰まっている活動です。

 

このサマーキャンプをきっかけに、また1つ

大きくなった子ども達です。せっかくの成長

を逆戻しにはしたくはありません。ご家庭で

も『自立』に向け温かく見守り、背中を押し

てあげてください。少し親離れができたお子

さんですので♬ よろしくお願い致します。

 

子ども達が帰った後、心地良い疲れの中

先生達はサマーキャンプの片づけをしま

した。

ダラダラ感はまったくなく、キビキビ感が!

さすが二色の先生達です♬昨夜は殆ど寝て

いません。今夜はきっと爆睡ですね(笑)

子ども達も先生達も、土日はゆっくりと

休息し、また来週元気に再会しましょう♬