NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

準備オッケー!

今日は午前中の教育活動でした。子ども達も

明日の運動会を楽しみにして降園♬

午後からは最終準備をしました。グランド、

音響、準備室、保護者席などなど準備&確認。

プログラム間のグランド設営は時間が勝負!

なので、スムーズな進行ができる様に担当

する先生達は念入りに準備をしてくれていま

した。

各地では6月でも熱中症が…ということで、

運動会で起こる事故の事例を再確認し、応急

処置の訓練も実施しました。緊急時に少し

でも冷静に対処できるように。先ずは熱中症

にならないように、小まめな水分補給などを

心がけるですね。

訓練終了後、さっそくグランドの白線をひく

ラインナーが破損!

応急処置を試みる先生…焦っていました(笑)

さぁ♬準備はオッケー!…あとは天気ですね。

お子さんが家で作ってきてくれた可愛い

てるてる坊主♬みんなで「お天気になり

ますように♬」と願いを込めて。気になる

実施or延期のお知らせは明日7:00にお知

らせをいたしますのでご確認をよろしく

お願いいたします。