NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

主役バージョン

運動会へ向けての活動が終了しました。

後は当日を楽しみに待つのみです♬ 

年長女子はマーチング&チアダンスを披露

してくれます♬ 見どころは・・・全部!

ここでちょこっと、

年長女子たちの凄いんですよアピール♬

この十字ラインは、マーチング&チアの

グランドマークです。動きの目印は、この

たった一つのマークのみです。幼稚園の

マーチングと言えば、たて・よこ・ななめと

何本もラインが引かれ、止まるところには

何個も色の付いたポイントが打たれ、子ども

達はライン上を歩き、ポイントで止まったり

Uターンをしたりとそんな感じです。

二色の子ども達は自分達で真っすぐ並べて

いるかな?だいたいあの場所で曲がるんだな

と常に自分のことと他者のことを考えながら

動きます。最初は自分のことで精いっぱい。

だんだん周囲が見えてくるので、他者の

ことを思いやれる様になってきます。是非

運動会でもそんな場面も見てあげて下さい。

ラインやポイントをたくさん使うと綺麗に

見栄えも良いのかも知れませんが、それっ

て指導者側、観覧側の満足であり、子ども

達にとっては只々動かされている状態です。

 

枠にとらわれず思いっきり動ける、そして

思いっきり楽しめるのが二色流子ども達が

主役バージョンなのです♬