NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

はじまりはじまり~♬

f:id:nishikikg:20211018200625j:plain

「おおきくなってね♬」優しい声をかけて

チューリップの球根を植えていました。全

園児が1つずつ大切に育ててくれるチューリ

ップ。毎春かわいい花が園庭に♬年中、年長

になると球根から根がはり、芽が出て蕾と

なり花が咲くというイメージがつくのですが、

年少、年々少クラスの子ども達は、さぞ不思

議だと思います。不思議・驚き・発見も心を

豊かにしてくれる刺激素材♬ 最初からこう

なって、あーなってと答えを教えてしまった

ら面白くないので、今は子ども達と一緒に

どうなるんだろうね?と不思議がっておき

ます♬これからチューリップの成長観察♬

春に向け楽しいお世話のはじまり×2♬