NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

先生達のチカラ

昨日、2回目ワクチン接種を終え 朝起きたら

どうだろう?と心配していましたが、普通♬

打った場所は筋肉痛みたいな感じなのですが

支障なし!でもまぁ今日は雨ということも

あって事務所にこもって仕事をしていました。

もうしばらくは油断せずおとなしくしておこ

うと思います(笑)

 

この時期ぐらいから学生さんは就活がどん

どん始まってきます。 同時に人材派遣を

する会社からも電話やFAXがよく入ります。

先方からのいきなり質問では、

行事は多いのか?

残業はあるのか?

ボーナスは?

などなど一方通行の質問攻め。こちらは

丁重に受話器を置くのですが、なんかもや

もやした気分になります。教育や方針は

そっちのけで自己中心主義。こんな人達

とは一緒に働きたくないと思います。

 

子ども達のために一生懸命になってくれる

先生達がいて はじめて幼稚園は成長できる

もの。まだまだ力不足な部分があるかも

知れませんが毎日一生懸命頑張ってくれて

いる先生達に感謝しています。

f:id:nishikikg:20210813223609j:plain