NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心の中にある記憶

連日の雨、なかなか外で遊べない息子達です。

こればかりは仕方がないですね。なので家の

中であれこれしながら過ごしています。力が

有り余っている時は遊びがエスカレートして

喧嘩勃発。まったりしている時はご機嫌で

笑い声が絶えません。そんな繰り返しの毎日

です。

長男が宿題をしている時、次男が三男に絵本

を読んであげていました。そういえば次男も

幼稚園時代によく兄に絵本を読んでもらって

いました。懐かしい光景です。こうやって

繰り返されていくんですね。

f:id:nishikikg:20210814200411j:plain

幼稚園でも年長児が他学年の子に こちらが

何も言わないでも優しく接してくれます。

たぶん、自分達も小さかった頃に上級生から

優しくされたのでしょう。頭の中ではなく、

心の中にある記憶がそうさせているのだと

思います♬

f:id:nishikikg:20210814203323j:plain