NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

道端のたんぽぽ

f:id:nishikikg:20210613184158j:plain

道端のたんぽぽ…車を運転していたら気付く

ことができないかも。いつもの同じ道でも

車と徒歩で見え方が違ってきます。目的地

は同じ。 子育ても同じことで、子育ての

目的は同じでも、見方をいつもとかえるだけ

で普段気付かなかった我子の姿を見ることが

できます。焦って子育て、神経質な子育ては

我が子のちょっとした成長に気付きにくい

です。たった5分のゆとりがあるだけでも

見えてくる視野は広がります。さんぽ気分

な子育て、最初は意識的に。しばらくすると

それが習慣となります。幼児期は微笑ましい

成長がたくさん見れる時期。楽しんで子育て

ができます様に♬