NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

イルカになって♬

f:id:nishikikg:20210614181921j:plain

水遊びが楽しくなる時期がやってきました。

来週からプール遊びも始まります♬今日は

子ども達と一緒に海ごっこ遊びをしました。

イルカに変身したり、サーフィンをしたり

楽しかったです。遊びのテーマが決まると

その世界をいかに楽しめるかのストーリー

を考えます。その時間も結構楽しいです♪

家庭では中々できない体験をさせてあげた

いという内容も取り入れます。念入りな

準備、そして本番…けど、終わってからの

自分自身の反省では、もっとこうしたら

よかったというダメ出しがあります。それ

がまた次の保育にいかせます。今もまだ

出したことのない100点満点の保育・・・

いつかやってみたいものです。