NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

飛行機雲

f:id:nishikikg:20200812201357j:plain

僕は小学校の低学年くらいまで、雲はどうや

ってできるのでしょうか?の答えを、ずっと

飛行機雲だと言っていました(笑)。たぶん

幼い頃に誰かからそう教わっていたからだと

思います。

答え、飛行機雲はバツかもしれませんが、

何か面白い答えだと思いませんか?いずれ

小学校の理科の時間に正解を知るのですが

大人になって空を見上げ、きれいな雲を

見た時や、飛行機雲を見た時に、当時の

自分が答えていた面白回答を思い出します。

f:id:nishikikg:20200812201405j:plain

当時まともな答えを教えてもらっていたら、

今雲を見ても、飛行機雲を見ても特に何も

思わないでしょう。 ユーモアな答えって

いつまでも心に残り、どこか幸せな気持ち

にさせてくれます。皆さんはどんなユーモ

アな答えを持っていますか?♬