NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

祝♪こどもの日

f:id:nishikikg:20200505100440j:plain

今日は『こどもの日』ですね♬子ども達の

ことをお祝いし、そして母親に感謝する

日でもあります。我が家では朝から園庭

の掃除や菜園の咲き終わった花の跡片付け

などなど、息子達には思いっきり良い汗を

かいてもらっています(笑)

f:id:nishikikg:20200505100448j:plain

↑ 桜のガク…花びらが取れた中は、この様に

マッチ棒みたいになっています。毎年サクラ

の木の下で子ども達はこのガクを集めて

楽しそうに遊んでいます。今年はその光景

も見れずに残念です。ご家庭の近くで桜の

木があれば一度木の下を探してみてくださ

い♬マッチ棒が見つかるはずです♪

 

  さぁ♪今日はどんなお遊びかな?

f:id:nishikikg:20200504103638j:plain