NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

えんどう&クッキー♪

f:id:nishikikg:20181121183006j:plain

ハッピーガーデン(幼稚園菜園)で、えんどう豆

の種まきをしました♪「おおきくなってね♪」と小さ

な種に声をかける優しい姿も♪また収穫が楽しみ

です!それまでのお世話も大切な期間、子ども

達は色んな発見や驚きが待っていることでしょう。

 

年長クラスは、子ども達が楽しみにしていた

クッキー作り♪各クラスごとに3日間、なんと

欠席者はゼロ♪楽しみにしてくれていたのだと

思います。イチから作る幼稚園のクッキー

作り。どの行程もみんな興味深々でしたよ♪

でも一番いい顔の時は、食べる時!幸せ

そうな顔を見て、こちらも幸せな気持ちになり

ました♪

f:id:nishikikg:20181121183233j:plain

「家でも作ってみたい!」と、クッキーづくりを

楽しんでくれた子ども達。良かったです♪また

持って帰ったレシピでご家庭でも楽しいクッキ

ングをしてくださいね♪