NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

10月誕生会♪

f:id:nishikikg:20181029184700j:plain

10月の誕生日会でした♪秋晴れの下、にこにこ

笑顔が眩しかったです。子ども達はインタビュー

にもしっかりとこたえてくれていました♪また、スタ

ンドからは大きな拍手!オープンキャンパス

遊びに来て頂いていた保護者の皆様も子ども達

に温かい拍手を送っていただきました♪ありがとう

ございました♪

 

自主的に

f:id:nishikikg:20181029185405j:plain

園庭の花に水をあげてくれている男の子♪誰に

言われるのでなく、自主的に。優しい心がしっか

りと身についているんですね♪ 園庭で子ども達

の過ごし方を見ていて、自主的に行動を起こす子

が二学期になると増えてきました。ゴミを拾う子、

自分から挨拶をする子、花壇に水をあげる子。

さぁ、次のステップ 自主的から主体的にシフト

アップ!子ども達の成長の面白い時期となり

ます♪