NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

秋祭り

f:id:nishikikg:20181028203911j:plain

今日は妻の実家の秋祭りに参加してきました。

松の枝で装飾された だんじりを曳き、小一時間

かけ神社に宮入。地域の過疎化が進み子供会

も5年生が1人だけ。来年が最後かもしれないと

のこと・・・。何とかしてこれからも続いて欲しい

と思いました。泉州だんじりの様に激しさは

ないのですが、ほのぼのしてとってもいい雰囲

気の秋祭りです♪

f:id:nishikikg:20181028204636j:plain

祭り初参戦の三男は…

f:id:nishikikg:20181028205455j:plain

往復2時間ほどだんじりを曳きました。掛け声は

ワッショイのはずがソーリャーでした。そこは

泉州だんじりバージョン(笑)周囲の人達から

「ボク、がんばってるね~♪」「えらいね~♪」と

声をかけられデレデレ状態でした(笑)。初めて

の秋祭りを満喫していた様です♪