NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

弱肉強食&体験入園

朝の園庭。花壇の所で何やらひそひそ声が?

f:id:nishikikg:20171102204216j:plain

側まで見に行くと、「園長先生、しぃ~…」っと。

僕は小さい声で「なになに?どうしたの?」と

きくと、「カマキリがバッタ食べてるねん!」と

教えてくれました。

f:id:nishikikg:20171102204641j:plain

大カマキリがバッタを。まさに弱肉強食の世界。

子ども達の声にそっと耳を傾けていると、

「バッタ…かわいそう…」

「カマキリ強いなー!」

「美味しいんかな?」

「カマキリもバッタ食べな死ぬやで!」

子ども達には、子ども達なりの考えがちゃんと

そこにありました。 自然界の教えでした。

 

教室から楽しそうに外を眺めている子ども達!

f:id:nishikikg:20171102205346j:plain

目線の先には

f:id:nishikikg:20171102205442j:plain

楽しい活動をしている体験入園のお友達♪

本日は、体験入園にご来園頂きまして

ありがとうございました。 

f:id:nishikikg:20171102205942j:plain

マット遊びをしたり、ダンスをしたり歌を歌ったり

楽しい時間を過ごしました♪今回一緒に活動

したクラスの子ども達も「楽しかったー♪」

「今度はいつ遊びに来てくれるの?」と既に

次回を楽しみにしていましたよ(笑)

f:id:nishikikg:20171102210210j:plain

お帰りは子ども達のトンネルを通って♪

 

また一緒に遊びましょうね!本日はありがとう

ございました♪