NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

手を合わせて

f:id:nishikikg:20171103195343j:plain

今日は家族で墓参りに行ってきました。秋桜

見頃で ほのぼのした気分でした♪

f:id:nishikikg:20171103195622j:plain

みんなで綺麗にお墓を掃除をして、

f:id:nishikikg:20171103195931j:plain

ご先祖様に近況の報告と日頃の感謝を伝え

ました。長男と次男は僕の祖母のことをよく

覚えています。今でも家族で「おっきなおばあ

ちゃんは天国で何してるのかな?」って話を

よくしています。

僕は祖母とたくさん幼稚園の話をしていました。

生涯現役で99歳まで子ども達に言葉遊びの

保育もしていたり、行事にも参加してくれて

いました。幼稚園を永続していくこと、そして

今よりもより良い状態で後世に繋げていくこと

が僕にとって大切な役割のひとつなのです。

 

創立者である祖父母は現実存在していませ

んが、いつも僕の心の中では生き続けて

います。これからも嬉しいこと、悩み事を

聞いて頂きたいです! この幼稚園という

仕事…最幸です♪創立者、先代に感謝。