NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Noteのチカラ

今日から仕事初め♪っていう方も多いかと。

幼稚園も着々と新学期準備が進んでいます!

といっても先生達の集合はまだなんですけども。

それぞれ先生達も幼稚園モードに切り替えて

いる頃だと思います。 たぶん(笑)

 

今日は園舎、園庭の水道や電気のチェック、

そしてスクールバスも冬休み中にプロの点検を終え

帰って来たので再度自分でもチェック。

バスの先生がピッカピカに磨き上げてくれている

ので気持いいですね~♪

f:id:nishikikg:20170104193649j:plain

 

さて、2017年、皆さんは あんなこと、こんなこと

やってみよう!みたいな目標は決めましたか?

決めた方は、是非ノートに書いてみてください。

心に決めても1ヶ月、2ヶ月経ってくるとだんだん

目標が薄れてきます。ぼんやり~・・・みたいな。

 

ノートに書き記しておくと見返しができます!また

加筆もできます。細かい修正なんかもできます。

f:id:nishikikg:20170103221324j:plain

脳にはインプット&アウトプットがあるみたい。

深く心が動いた場合は永く脳に記憶されます。

しかしザックリしたことは完全に記憶から消えて

しまいます。

我子と初めて出会った日…覚えてますよね♪

先週の水曜日の晩御飯…覚えてますか?

 

目標達成に向け具体的にどうしていくかを

明確にすることで必ず達成できます!達成

できそうな目標を掲げ、お子さんにそれに向け

て突き進む姿を見せてあげてくださいね♪親が

することは必ずお子さんは見ています。途中

失敗してもいいんです!もう1回、もう1回!

そんな姿も是非♪

☆趣味♪

☆免許・資格♪

☆ダイエット♪

☆新しい世界♪

自分に合った何かを! 楽しいですよ♪

先ずはノートのご準備を♪ 2017年、もう

4日も経ってますよー!