NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

サンキューハザード

今週は保育終了後、園外での用事が続きました。

移動手段は都合上、車でした。街中を走って

いると時々譲る場面、譲ってくれる場面があり

ます。割り込みを譲った場合には、ほとんどの

ドライバーの方はハザードをチカチカってして

くれます。サンキューハザードって言うらしい。

教習所では教えてくれません。いつの日か誰かが

どっかで始めたんでしょうね。チカチカって

してくれると気持ちが温かくなります。

「どうぞ!」「ありがとう!」…そんな言葉を

チカチカの間に込めて。

f:id:nishikikg:20150529220333j:plain

久しぶりの街中ドライブ。所々で見れたサンキュー

ハザード、いいもんでした♪

たまにトラックはラッパみたいな音でしてくれます。

それにはビクっとしますけども・・・(笑)