NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

できる手伝い

今日は朝から年に一度の人間ドックに行きました。

f:id:nishikikg:20141227195916j:plain

幼稚園の仕事をするにあたり、健康管理は大切です。

体調を崩すと子ども達に会えないから!日頃から

体調には十分気を使います。多分この1年間、熱も

でなかった様な気がします。出てても気が付かな

かったかも(笑)仕事が楽しくて仕方ないので♪

帰宅してから明日は家の大掃除を予定しているので

掃除道具を準備しました!さぁ明日は掃除を頑張

ろう!息子達にも夕食時、「明日は大掃除するぞ!」

と予定を伝え、あんなこと、こんなことを説明して

いました。長男はやる気満々で「わかった!」

ふむふむとうなずき 話を聴いていました。

次男も初めは ふむふむと話を聴いていたのですが

途中から空返事?見ると・・・!

f:id:nishikikg:20141227200729j:plain

「寝てるやんっ!」思わずツッコんでしまい

ました(笑)遊び疲れなのか?僕の大掃除話が

つまらなかったのか?まぁ、とりあえず明日は

手伝ってもらおう!

みなさんも是非お子さんに大掃除の意味を

教えてあげ、「できる」お手伝いをさせてあげ、

終わった後はたくさん「ありがとう!」を

伝えてあげてくださいね♪

 

「おともだち!いっぱいおてつだいするんだぞー!」

             えんちょうより