NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

目の前にある背中

今日は久しぶりの雨となりました。今年も

残すところ後3日。やり残すことが無い様

用事を済ませたいです!今日は朝から家の

大掃除をしました。息子たちも約束通り、

頑張って手伝いをしてくれました。

f:id:nishikikg:20141228215121j:plain

掃除機やフローリングの雑巾がけ!競争を

して遊びながらしてました(笑)楽しく掃除を

してくれたので、まぁいいかな♪3歳年下の

次男はお兄ちゃんのペースについていくのが

まだまだ難しいです。でも必死に真似をして

頑張っている姿が可愛かったです。幼稚園でも

低学年の子ども達は、いつも年長クラスに憧れを

抱いています。見てもらい憧れの存在になる

年長児達。異年齢が同じ環境でお互い刺激しな

がら成長する場でもある幼稚園。どんどん色んな

関わりを持たせてあげたいです!

低学年の子ども達にとって、目の前にある

年長児達の背中はきっと大きく見えるんで

しょうね♪

f:id:nishikikg:20141228220428j:plain