NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

後ろ姿

2学期が始まり1週間とちょっと、子ども達の

成長が毎日の様に感じます。昨日までできなかった

ことができたり、目を見て挨拶をしてくれる様に

なったり、積極的にお手伝いをしてくれる様に

なったり・・・などなど。顔つきが変わります!

目つきが変わります!発言内容が変わります!

そして僕が好きな成長の姿、それは後ろ姿です。

後ろ姿、それは人から見られていない時。先生が

見てるから、親が見てるからではなく、自然と

挨拶をし、履物を揃える。困っている子がいれば

手を差し伸べてあげる。そんな後ろ姿が好きです!

f:id:nishikikg:20140910221804j:plain

この1週間ちょっとの間でもたくさんの素敵な

後ろ姿が見れました♪ ご家庭でも是非一度

お子さんの後ろ姿をあたたかい目で見てみて

ください!なぜか親心の中で「頑張れ!」と

つぶやいてしまいますよ♪