NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

駆け出して行く姿

今日から2日間、幼稚園ではプール

参観をしています!各学年でプールに

入り楽しい一時を過ごしてます。

保護者の皆様には暑い中ですが参観して

いただき、時には水しぶきが♪ という

シーンも!でも、皆さん一人ひとりの

お子さんに対して微笑ましい笑顔と温かい

拍手をたくさんプレゼントして頂き

ありがとうございました!明日の

クラスもとても楽しみです♪ 

どうぞよろしくお願いします!

 

幼稚園では登園してから自分の教室に

鞄や水筒を置きに行き、朝の外遊びを

します。他クラスの友達も玄関で待ち

合わせをし 園庭に駆け出して行く姿も!

鬼ごっこや虫探し、砂場に滑り台!

子ども達が自分達で繰り広げる遊びの世界。

そこでルールが決まったり、意見を言ったり

譲り合いが見られたりと、そこには成長に

とって欠かせない時間があります。

「イヤ!」「ダメ!」と言ってた子が

「いいよ♪」「どうぞ♪」と言えるお兄ちゃんに

なってたりと成長が見える時間でもあります。

ちょっとした成長かもしれませんが本人に

とったら大きな成長です!こうやってみんな

大きくなるんですね。

玄関から駆け出していく後ろ姿に

「たくさん遊んでおいでよ!」と思います。

f:id:nishikikg:20140820221459j:plain