NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

握りしめて!

昨夜の雨で幾分涼しい朝でした♪

今日は朝から庭仕事。お昼からは

貝塚市の子ども子育て会議に出席

してきました。今回の国の新制度、

ややこしいですー。子ども達が

まず安心、安全で過ごせることと

子育てを頑張っておられる方が

より子育てが楽しくできたらと

思います。でも子ども達が主役!

絶対に忘れてはいけません。

・・・夕方会議から帰って来ると

長男がニコニコしながら僕の所に。

息子「お父さん、見て♪」

私「何?」

息子「お友達からハガキ来た!」

 ぎゅっと握り締めていました。

クラスのお友達からの暑中見舞い。

f:id:nishikikg:20140806220928j:plain

僕も見せてもらい字を見ただけで

「楽しく書いてくれたんだなー♪」と

微笑ましかったです。直筆でハガキや

手紙を書く事が少なくなっている現在、

自分の字で相手を思い書く事って大切

ですよね。

息子は大事に宝箱へ入れました・・・

書く楽しさ、伝える楽しさ、頂く嬉しさを

幼稚園児に学ばせてもらいました!