NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

年長リレー大会!

f:id:nishikikg:20190712204803j:plain

今日は、年長クラスのリレー大会でした♪

f:id:nishikikg:20190712205024j:plain

先生にしっかりとハチマキを締めてもらい気合

十分な子ども達!

f:id:nishikikg:20190712205225j:plain

元気いっぱいグランドへ駆け出して行きました。

f:id:nishikikg:20190712210112j:plain

各クラス円陣を組み、心を1つに。欠席者のいた

クラスは休んでいる友達のためにも頑張るんだ

!と声を出していました。

f:id:nishikikg:20190712205657j:plain

何度も順位が入れ替わり、どのクラスも1位に

なってもおかしくない接戦でした(汗)

f:id:nishikikg:20190712210623j:plain

しっかりとバトンを繋ぐ子ども達。練習の時は

けっこう落としていたのですが、何度も何度も

練習をした成果が本番に出ていました♪

f:id:nishikikg:20190712211022j:plain

結果、優勝をして喜ぶクラスがあれば・・・

f:id:nishikikg:20190712211117j:plain

悔しさを味わうクラスも・・・。

 

二色のリレーの掟

 ①クラス一丸となること

 ②仲間を思いっきり応援すること

 ③自分の中の『全力』を出し切ること

f:id:nishikikg:20190712211212j:plain

子ども達と先生達はこの掟を最後の最後まで

守っていました。だから思いっきり喜べたし

思いっきり悔しがることができたのです。

終了後にはどのクラスも「たのしかった~♪」

「またリレーやりたい!」と嬉しい声が♪

子ども達の全力な姿には目頭が熱くなります。

本気で『リレー』という遊びを楽しむ姿!大きな

心がまた1つ成長できた、そんな大会でした♪