NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

かくれんぼ

少しでも先を見ようと頑張って背伸び♪ちょっと

だけ横に移動すれば見通しがいいのに。でも

この頑張って背伸びをしているそんな姿、自分

の中で一番いい判断をして行動に移している

のです♪ 先を見通せる力が付き始めると

ひょいっと見渡しやすい場所に移動すること

でしょう。かくれんぼ遊びを何回もしていると、

「ひょっとしたらあそこに隠れているかも!」的

な感覚です。見えないところに気が付く力。

 

これを言ったら相手はどう感じるのだろう?

『先を見通せる力』と『見えないところに気が

付く力』。

子ども達の何気ない日常や、昔ながらの遊びの

中で、自然と育まれていく生きるための大切な

チカラなのです。

f:id:nishikikg:20190711203914j:plain

 

◇落し物で~す◇

 幼稚園駐車場にございました

 お心あたりのある方はお声かけください

f:id:nishikikg:20190711203927j:plain